枕恋の母でございます。

アメリカ駐妻選択科目、ブログ開設。

アメリカの母乳パッド事情

枕恋の母、ひびきでございます。

そろそろ勘の良い方はお気づきだろう。
そう、タイトルに「アメリカ」って入れると、キラキラ駐妻感でる。そして大げさなタイトル。よしよし。
今回も、使っている物の紹介程度なので、過度の期待はしないで欲しい。ただの承認欲求を満たすためのアクセス数稼ぎタイトルだ。


母乳パッド。

使い捨てるか使い回すか。
私両方使いました。
使い捨て→使い回し

結論
どっちもいい所あるし、どっちも今ひとつな所ある



使い捨て
最初は義母にMOONYの母乳パッドを送ってもらい、使ってました。

なくなってからはランシノーのコレ。



f:id:hibiki85_Mcmom:20190912221830j:plain




これ、buybuybabyだと100枚入$20、ヲルマートで$14。
(と思ってたのにさっきbuybuybabyでみたら$13だったよ?どうした?)


朝晩替えていたので、50組、25日分…
まとめて買っておけばいいんだがなんとなくちょこちょこ買いになってしまって、それが煩わしくて



こちらに。



f:id:hibiki85_Mcmom:20190912221925j:plain




環境のためを考えたら、やはり使い回せる物がいいと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

などと言う意識の高い思考は一切ない。
いちいち買いに行く煩わしさ、そして地味に高い。

これはコットン生地で、肌触りがかなり良い。


○使い捨て
→良いところ
洗替えの手間がない、裏面にテープがあってほとんどズレない、表へ染みない

→良くないところ
コスト、買い足しの手間、ちょっとムレる、ちょっと痒い

○使い回し
→良いところ
ムレにくい、肌触りがよい、初期投資だけでコストはかからない、買い足ししなくていい

→良くないところ
ズレる、ちょっとジョバってると表へ染みる(2枚重ねればおkか?)、洗濯の手間(確か乾燥機使用できないし、使ってもしっかり乾かない気が)

そんな感じでしょうかね。

買い足ししなくていいのはすごく助かっている。で、旅行とかの場合、使い捨てタイプを使えば楽。

せっかく両方使ったのでまとめてみた。

もちろん、もっと色々なメーカーの物がある。私は上記の物しか使ってないので、コレがいい!とは言えないが。

どうしようかと悩んでる人のきっかけになれば幸いです。


では。