枕恋の母でございます。

アメリカ駐妻選択科目、ブログ開設。

アメリカ育児♥赤ちゃんのボディクリーム👶

枕恋の母、ひびきでございます。

赤ちゃんの肌をしっかりと保湿してあげるボディクリーム😊


弱い肌を守りたいのに、逆に刺激になってはいけない😫


どれが安心♥で安全なn(ry




こんなもんでいいかな。
9ヶ月であるが、結果色々と試した感があるのでまとめてみた。



【枕恋肌スペック】
至って丈夫&良好。今まで肌について相談したことはない。

それを踏まえてご覧ください。




f:id:hibiki85_Mcmom:20191204122939j:plain

①アビーノ
退院してからコレ。
特に問題もなく、使用感も悪くなかった。違うやつを試したくて最初限りになってしまった。


f:id:hibiki85_Mcmom:20191204122826j:plain

②セタフィル
(あれ?ポンプ式のローション使ってたけどまあいいや)
これは伸びもよく、特に問題もなかったし近所のスーパーで買えたのでしばらく続いた。



f:id:hibiki85_Mcmom:20191204123233j:plain

③黄色いヤツ(新生児対応)だったけど、コレはアカン。荒れた。
私のかかと用にしばらく使ったけどそれもダメになった。二度と買わん。



f:id:hibiki85_Mcmom:20191204123420j:plain

④mustela(6mぐらいから)
コレは伸びも保湿力もある感じ…と思ってたけど、そこまでだった。あまりなめらか肌にはならなかった。



f:id:hibiki85_Mcmom:20191204123631j:plain


⑤Eucerin
クリームだったけど、今まで使った中で一番いいかも。ツルスベ赤ちゃん肌♥




f:id:hibiki85_Mcmom:20191204123925j:plain

あとワセリン
コレはボディークリームとは別で常備。局部的に荒れるあご、頬、ちぎりパンのくびれなどに。
あと、洗濯洗剤が合わなくて荒れたあと、④ではフォローしきれず、ワセリンを全身に塗ったらすぐに良くなった。
荒れたらワセリン。


あと絶対何か他に使った気がするのに覚えてない…
ま、産後はそんなもんだ。9ヶ月だけど。

9ヶ月検診で、乾燥が気になるので、アクアフォー使ってね!と小児科医に言われたので、次はそれを使ってみようと思う。

では