枕恋の母でございます。

アメリカ駐妻選択科目、ブログ開設。

ていねいな暮らし♥赤ちゃんも食べれる手作りパン🍞

枕恋の母、ひびきでございます。


枕恋の離乳食も順調💪に進み、


ご飯だけでなくパン🍞も食べさせたい、、、


でも、市販のパンって、、、


何が入ってるかわからないから不安😩


だから、、、


愛するムスッコクンには、


安心して♥


美味しい物を食べさせたくて🌟


パン作り、頑張っちゃいました…😍




f:id:hibiki85_Mcmom:20191115052809j:plain



……
これぐらいでいいですか。


何が入ってるかわからないと言うか、正直、アメリカでどのパン食べさせていいかわからなかったので、だったら作ってやろう、と言う訳。


ありがたい事に、日本のホームベーカリー(以下、HBと略称)を譲っていただいた。


使用した粉は、偽ミシュランマンのピルスベリーのブレッドフラワー。
イーストはクローガーブランドの物。



f:id:hibiki85_Mcmom:20191115052750j:plain



まずは、牛乳、バター不使用、オール強力粉のレシピで。


参考資料

レシピのコメントには同意できないが、牛乳、バター不使用のレシピはありがたい。

f:id:hibiki85_Mcmom:20191114132412j:plain

最大2斤用に1斤だけなのでペタンコ…
中は割と粗め。ちょっと硬い。

枕恋には、内側をちぎって水を入れてチンしたパン粥で。



同じレシピの薄力粉(オールパーパスフラワー)を少し足したバージョン。




f:id:hibiki85_Mcmom:20191114132803j:plain


更にガッチリした感じ。



日本で食パン食わせたので、バターもいいだろ…と、牛乳、バター使用使用のレシピで。


参考資料


ブラウンシュガーは普通の砂糖、牛乳は枕恋のミルク(液体)で代用、マーガリンと書いてあったがバターで。


f:id:hibiki85_Mcmom:20191114133019j:plain




f:id:hibiki85_Mcmom:20191114133039j:plain

目が細かい上のやつが、ミルク&バター使用。



良く聞いてほしい。


バターは大事だ。



使ったミルクがあまり鉄臭くないので、そこまで味は気にならなかった。
ふむ、中々うまい。



で、
先にあげた、牛乳、バター不使用レシピ1.5斤用に、スキムミルクの代用で粉ミルクと、マーガリンをそれぞれ25gづつ足して、常温の水、途中ベタついていたので1/4カップ粉を足した。




f:id:hibiki85_Mcmom:20191115053625j:plain

のがこちら。



f:id:hibiki85_Mcmom:20191117110752j:plain



f:id:hibiki85_Mcmom:20191117110805j:plain


え、うまいんだけどこれ。


半分は枕恋にパン粥してあげた。
ガツガツ食べる。


しばらくこのレシピで作ろうかな。


サンプルなどの粉ミルク、使わなかったら離乳食に使っちゃえばいいのよ〜!

と、友人に言われたのを思い出してよかった。



では