枕恋の母でございます。

アメリカ駐妻選択科目、ブログ開設。

アメリカン悪魔のおにぎり😈🍙

枕恋の母、ひびきでございます。






f:id:hibiki85_Mcmom:20191107224407j:plain

アメリカから指を咥えて眺めていた事があって、一時帰国の際、それ以外に目がくらみすっかり忘れてていた。


「悪魔のおにぎり」


と言うか、まだ日本で流行ってるの?
今更感あったが作ってしまった。


材料
米茶碗1杯分
めんつゆ大さじ1~1.5杯
醤油小さじ1/2
オニオンフライ好きなだけ



f:id:hibiki85_Mcmom:20191107224757j:plain

このオニオンフライが天かすっぽいと噂があってな。




f:id:hibiki85_Mcmom:20191107225111j:plain

オニオンフライを砕く

そこへめんつゆと醤油を入れてなじませる



f:id:hibiki85_Mcmom:20191107225155j:plain

温かいご飯を入れて混ぜる



f:id:hibiki85_Mcmom:20191107225216j:plain

握る

※ご飯が熱いので握る際はやけどにご注意ください

↑どう、インフルエンザーっぽい





f:id:hibiki85_Mcmom:20191107225640j:plain

海苔を巻いて、洒落た皿に乗せたら完成。

ちなみに、海苔がしんなりしてるのは、しんなり海苔が好きだからではなく、枕恋が唸ってたから。
朝ごはんの後の唸り…you know what I mean


オニオンフライは好きなだけと言ったが、あまり多いと油ぽくてくどい気がする。今回入れた量も、ちょうどギリギリくどくない感じだった。

醤油に関しては、少し醤油の風味を効かせたら美味しいかな…という思い込み。悪くはなかった。




だがひとつ、とても重要な問題点がある。




本物を食べた事がない。